ポップでキュートな夢みて

散らばった言葉の海

社会人ジャニオタがLil かんさいに救われ沼落ちした話。

 

 

この記事は、ブログのタイトルの通り、関西ジャニーズJr.で結成されたグループ、『Lil かんさい(りとるかんさい)』(通称:リトかん)に救われてそのまま沼に落ちた社会人ジャニオタの、沼落ちしたきっかけと、沼落ちした時のメンバーの印象を残しておきたくて書き殴ったものです。 そのため、読みやすい文章ではないと思います。

年齢差あるのに、とちょっとでも抵抗がある方、序盤にちょっとだけ暗い内容があるので、苦手な方はこのままフェードアウトすることをお勧めします〜! それでも全然良い!読みやすくなくてもいい!という方は読んでいただけると嬉しいです!

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

Lil かんさいの沼にずぶずぶと落ちたのは、2020年の8月。 社会人として楽しくやりがいを感じて、日々仕事をしていたジャニオタの私。

 

 

ある日突然、人間関係のゴタゴタに巻き込まれる。

 

えっいやもう、なんで??わたし関係なくない?? って感じで、その日から仕事に行くのがそれはそれはもう嫌になる。

けど、行かなきゃならないので行くしかない。 あーでも行きたくない、泣きたい、仕事から帰ってきてもずっとそのことでモヤモヤ考えちゃって落ち込み、これからどうなるのか不安でいっぱいに。その繰り返しでどんどん落ちていくメンタル。

普段なら、最早なんとかなる、なるようになる!と開き直れるはずの私。

どうしてか今回はそうならず、あっこれはメンタルヤバイかもしれない、と自覚する程落ちていた時。

以前から、Tneアイドル!って感じでキラキラで可愛くて良い曲だな〜と思っていた、Lii かんさいの『Lil miracle』を見てみた。(ここからは"リトかん"と呼びます。)

 

 

 

とにかく癒しが欲しかった。

 

 

 

なんでもいいから、とにかく癒しと元気をもらえる何かが欲しかった。元々応援してるグループは、彼らがいるから頑張ろうって思えて有り難いけど、当時はそれすらも辛かった。頑張りたくなかった。だって、私が頑張ることじゃないし(泣)って心境。とにかく、荒んだ心に安らぎが欲しい。で、思いついたのが、Lil  miracle。以前に関ジュ担の友達が可愛いからと見せてくれた曲。それを思い出して、可愛かったし見てみるか〜って軽〜い気持ちで思いついたのがきっかけでした。

見て大正解でした。

めっちゃくちゃ癒される。その日から寝る前にLil miracle見るのが日課に。

 

 

見始めはみんなアイドルしてるなあ、キラキラだ〜、っていう気持ちで見ていた。 のに、しだいに、

……あれ?リトかんめっちゃ可愛いくない…?可愛い。えっめっちゃかわよ!!!!!天使じゃない!!?

Lil miracle〜🎶ってなに?!?!?!なにその可愛い呪文!?え?!無理!可愛い!

可愛すぎて突然起こったパニック現象。

リトかんという沼に片足突っ込み見始める。いや、嘘。もう両足突っ込んでた。

 

そこからはもう早い。

ちょうど良すぎるタイミングで関西ジャニーズJr.の配信があり、見る。

可愛い。癒し。リトかんちゃんを見てるときは、頭の中に可愛いしかなくて、余計なことが浮かばないからメンタル死なない。むしろ楽しい。

もうリトかんちゃんの沼に両足どころから、首まで浸かる。辛うじて息はできてる状況に。

いやでも、まだ10代だよ?!高校生だよ?!若くない?アウト…?とにかく葛藤する。今思えば無駄な抵抗。

 

 

ISLAND TVのリトかんちゃんの動画を見る。

 

 

ぼとーーーん。

 

 

あっ、もう無理!これ無理だよ!!めっっちゃ可愛い!!好き!!!!沼!!完全に頭まで浸かった!!

なにこの天使の集まり(泣) ワチャワチャしてて可愛い、仲良し、尊い。可愛い。今の悩みの人間関係がぜんっぜんギスギスしてないし、むしろ楽しそうだし、なんかもうみんなええ子。可愛い。笑顔が眩しい。 そして、真っ直ぐに頑張ってる姿が荒んだ心に染みる染みる。バファリンの優しさより全然効く。

 

もう完全にリトかんちゃんの沼に頭まで浸かってそこからはもうずぶずぶ。

ころころ転げ落ちる。

 

 

そして、現在に至るという感じです。

仕事行くのが憂鬱でしかなくて、職場でも不安でいっぱいで神経すり減ってヘトヘトなのに、家に帰ってからも不安が抜けきれなくて、さらに疲弊する日々を送っていました。 そんな時に、唯一、悩みを考えなくていい時間がリトかんちゃんを見ている時間で。

その時間が当時の私にとって大きすぎて。

大事すぎて。

キラキラ感とフラッシュさ、真っ直ぐにアイドルする姿とグループの仲の良さがほんっとうに可愛くて、救ってくれました。

 

リトかんちゃんは私の救世主!(泣) 本当にありがとう!(泣)

 

これからは、真っ直ぐに頑張るみんなを応援して、そして恩返ししたい!その気持ちでいっぱいです。リトかんのこれからを暖かく見守っていきたい。

これがリトかんに沼落ちしたきっかけです。

 

 

 

そして次に、メンバーそれぞれの印象を書きたいと思います。

後に、こんなこと思ってたんだ〜となりたいので、どうしても書いておきたい!

その前に、まずはLil かんさいについて。

 

 

前述した通り、関西ジャニーズJr.で結成されたグループ。メンバーは5人。全員が現役高校生。若い。

結成して1年半。最近初の単独コンサートを無事成功させました。えらい!すごい!

本人たちも、全員が現役高校生なフレッシュさを出して頑張っていきたいと言っていますが、めちゃくちゃフレッシュ。そしてキラッキラ。

みんな仲良しでわちゃわちゃしてる姿が可愛い。

まだまだ発展途上だけど、これから、ぐんぐん伸びて素敵なグループになると思っています!

 

戻って、メンバーそれぞれの第一印象について書いていきます。

 

 

❤️メンバーカラー赤『嶋﨑斗亜(しまさきとあ)』くん

Lil かんさいのセンターに立ってくれてる子。(メンバー紹介で大西風雅くんがそう言ってた。)

嶋﨑の『﨑』は立つ方!(これは斗亜くんが言ってた。)

第一印象:絶対いい子でしょ。

溢れ出る絶対いい子でしょオーラ。笑顔だったり仕草だったり、そこから溢れ出る良い子オーラがすごい。 あと、透明感がすごい。えっ高校2年生だよね?!なにその透明感と清潔感!もうちょっと男臭くなる時期じゃない?!すご…。

Lil miracleの斗亜くんの「いつもキミは笑ってて」パート後、斗亜くんが映ったときの、主人公感がめちゃくちゃ好き。あっ、この子はセンターに立つ子だな、って思う瞬間。 それから、言わずもがな可愛い。無邪気。頑張り屋さんなイメージ。

 

💙メンバーカラー青『西村拓哉(にしむらたくや)』くん

数ヶ月差だけどLil かんさいの最年長。リトかんのまとめ役。 今回の単独コンサートのセットリストのベースを作ったらしく頼れる頼もしい。

第一印象:努力の塊。いちばんキラッキラ。

仕草やカメラアピールの瞬間、ひとつひとつに、色んな先輩の技術をコンサートや映像でみたりして、研究して努力してるんだろうなあっていうのがすっごく伝わる。じゃないと、出せないアイドル感がすごい。さらにしっかり自分のものにして、自分らしさもだしているからすごい。これからもっともっと、キラッキラなアイドルになっていくんだろうなあ。すごく楽しみ。 あとは、まとめ役で頼れるし頼もしくしっかりしてるけど、なんやかんやでいちばんはしゃいでるところが可愛い。いちばん、高校生男子感がある。

 

💜メンバーカラー紫『大西風雅(おおにしふうが)』くん

西村くんと同期でシンメ。 ツンデレキャラでメンバーにはツンでファンにはデレらしい。なにそれ新しい、好き。

そして、私をリトかんの沼に落とした人。

彼のおかげで沼に落ちたと言っても過言ではない。

第一印象:えっめっちゃ好き。

まず顔が好き。お顔が天才。それから、仕草とか雰囲気がとっっても好き。歌声と歌い方がドストライク。とにかくなんかもう全部が可愛い!マイペースなところと独特の感性が愛しい。

Lil miracleの風雅くんパート、「恥ずかしがるその姿が夢中にさせるんだ」いや、本当にね?!?

ここ歌う時にちょっとだけ照れてる時があってそれが可愛いくて、落ちた要因の一つ。

本当に夢中にさせられた。

あと歌う前にぴょんって飛び出してくるのも可愛い。(振付師さん天才?) …可愛い言いすぎて、ほんと色々おばばがごめんね。って気持ちになることがある。風雅くんに関しては担当なので、まだ出てくるのですが一旦ここまで。いつか沼落ちしたブログ書きたいな〜。

 

💛メンバーカラー黄色『岡﨑彪太郎(おかざきこたろう)』くん

Lil かんさいのリーダー。こたちゃん。いちばん変わってるけど、いちばん優しい。(らしい。メンバーが言っていた。) 何しても怒らないらしい。(斗亜くん情報。)

第一印象:この子も絶対いい子。絶対優しい。

いい子オーラがすごい。話し方がおっとりふんわりしていて、声が優しくて癒されるし、歌声がとにかく優しい。素敵。あと笑顔が可愛い。 こたちゃんが話すと、私の心の中で☺️この絵文字が大量発生する。心が穏やかになる。私のオアシス。静止画の貴公子って公式で命名されたらしいけど、私の中では歩くマイナスイオンって命名。絶妙にダサい。申し訳ない。 メンタルが召されてる時、彪太郎くんの癒しオーラにめちゃくちゃ救われた。(泣) なので、歩くマイナスイオン

 

💚メンバーカラー緑『當間琉巧(とうまるうく)』くん

リトかんちゃんは琉巧くん以外は同い年なので、1学年下の琉巧くんはLil かんさいの最年少。 お兄ちゃん組メンバーが「琉巧可愛い」と口を揃えて言って、可愛いがられて愛されている最年少。それもみんなまとめてまるっと可愛い。

第一印象:天性のアイドル感がすごい。

カメラアピールのタイミングだったり、表情の作り方がとにかく上手い!自然!と、個人的に思う。目が惹かれる。意識せずとも自然にできてる感じが天性のアイドル感がある。あとは、Sexy Zone松島聡くんに憧れているからか、パフォーマンスの節々にめちゃくちゃ聡くんを感じる。(永らくセクゾのオタクをしているので思う。)嬉しい!

お兄ちゃんズが、可愛い可愛い言いたくなる気持ちがわかるくらいに、どこがというか、なんかもう普通にしてるだけで可愛い。

 

 

と、最初に感じた印象がこんな感じです。 ここから知れば知るほどリトかんちゃんは魅力がたっくさん詰まっていて、一人ひとり個性的で素敵なメンバーが揃っていて、あっという間に大好きになりました。これからもっともっと知っていきたい!

 

リトかんちゃんの好きなところはたくさんあるのですが、いまあげるとしたら、メンバーみんながLil かんさいというグループが大好きなところと全員が同じ方向を向いて頑張っているところです。 一人ひとりがLil かんさいの良さや、どうしたらもっと輝けるか考えていて、大事に大切にしていることが伝わって、素敵だし、全力で応援したくなります。あと、まだまだ悩むこともあると思うけど、リトかんちゃんにしかできない、作れないことが絶対にあるから、大丈夫だよって全力で伝えたい。(誰)

 

はまったのが今年の8月なので、リトかんだけ単独がなく悔しい思いをしたことは最近知ったけれど、その悔しさをバネに5人がもっと頑張りたい、頑張ろうって同じ思いを抱いて進んでいるから、リトかんはこれからもっともっと大きくなるんだろうなあと思っています。全員が同じ方向に向かって頑張れるグループは強いと思うので! !

Lil かんさいは大きくなります!(言霊)

 

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

読みにくい、つまらない文章だったと思いますが読んでいただけてとっても感謝です。

リトかんちゃんは、魅力がいっぱいで沼に落ちるしかないので、このブログを読んでくださって、もしリトかんちゃんに興味を持っていただけたら、ぜひリトかんちゃんの沼に落ちちゃってください!楽しいですよ〜!

 

以上、社会人ジャニオタがLil かんさいに救われて沼に落ちた話でした。