ポップでキュートな夢みて

散らばった言葉の海

#大西風雅くんの好きなとこ

 

 

 

大西風雅くん、17歳のお誕生日おめでとうございます!

産まれてきてくれてありがとう!

アイドルになってくれて、そして今日もアイドルでいてくれてありがとう!

 

最近、その時感じたことを言葉に残すことは大事で大切だなあと感じているので、誕生日だし(?)140文字じゃ書ききれない風雅くんの好きなとこを書きました〜!

 

今の私が好きな風雅くんをギュッと詰め込んだ、ただひたすら長くて重たい何も面白くない文章だけど、愛はたくさん込めました!

 

 

*****

大西風雅くんの好きなとこ

  

①顔が好き。

最初から顔かよって自分でも思うけど、とにかく好き。骨格も好き。

くりっくりの垂れ目でまつ毛長くて、天然でそんなにできるの?!ってくらいしっかりある涙袋がある目が特に好き!!!!

奥二重なの?二重なの?、どっち??ってなる時があるけど、結局どっちでも可愛いから問題なし。

鼻筋がしっかり通ってるところもだし、大きめの口もだし、結局全部好き!!バランスが良い!!お顔が天才!!

斗亜くんが可愛い顔ってメンバーからも他グループからも言われて、それも超納得だけど、風雅くんも負けてなくない??って結構大真面目に思ってるヲタク。

昔は可愛かったって言うけど、今も十分可愛いし、今も可愛いってことを本人がちゃんと自覚してそうなところも含めて好き。

これまで「可愛い」しか言ってないけど、ふとした瞬間に見せる表情が大人っぽくてセクシーでときめくし、「カッコいい」も充分に兼ね備えてるところが魅力で溢れていて、成長期ど真ん中なので、幼さが抜けて、「カッコイイが」が増えていくと思うと、もっと顔が好きになりそうで怖い。

あとこれだけは欠かせないのが、フェイスラインがドストライクゾーンすぎることです。

 

 

②歌声が好き

普段話してるときの低い声とのギャップ〜!!!!!(泣) 高めでちょっと甘さがある歌声+たまに掠れる感じが耳にも心にもささりまくってるから困る。好きが加速する。

ちゃんと曲調や歌詞に合わせて歌い方を変えてるところも心掴まれるし、単独公演の「雪白の月」の歌声で、好きを確信したので、歌声は一生好きだと思う。(重)

本人も歌を頑張りたいって言ってるし、音楽も好きみたいなので、これからが楽しみすぎるし、その向上心がとっても好きです。

昔はひとりで歌えなくてこたちゃんと一緒に歌ったエピを最近知って胸熱。数年後には、ひとりでしっかり歌っていて、なんなら単独コンサートでバラード曲を歌ってる16歳の風雅くんがいるよ(泣)

個人的に、リリック、But…、ムラサキ、雪に願いを(斗亜くんとシャボン玉の中ギター弾いてほしい。本家演出です。)あたりを歌う風雅くんがみたい。

あと、rougeはいつか必ず歌って…。

rougeは個人的に特別で大切な曲だから、誰でもいいわけではない、超めんどくさい感情を抱えてるおたくだけど、あけおめのMy Lifeで絶対やるべきだって確信した。しちゃったの(泣)だから絶対して〜!!!会場中のヲタク全員落として〜!!!

金髪+ゆるめシャツ+黒スキニーで白いシーツの海に落ちてってくれないかな…。

 

 

③ファン想いなところが好き

メンバーにはツンでファンにはデレらしい風雅くん。

知った時はアイドルらしく甘い言葉とか好きとかガンガン言うのかな〜って活気に思っていた自分を殴りたい。

ラジオや雑誌、webの連載なんかで、「ファンの人も見たいやろし。」とか「ファンのみんな曲が知りたいから教えて。」とか、常にファンの人は〜って言って、書いてくれる。

ファンがどうしたら嬉しいかとか考えて、ファンの目線に立ってくれるところがとっても好き。優しい。

それをさらっと言えちゃうところが恋だよね………。

 

衝撃的だったのは、コロナ禍で会えないことを、

 

 

 

 

遠距離恋愛はもうよくないですか?」

 

 

 

…………好き(泣)

えっそういうこと言うの?!言っちゃうの?!うそじゃん?!

絶対言わないと思ってたし、デレってそういうことも含めてなの?めっちゃズルくない?

その前に「会いたい。」とかちゃんと言える系男子。なんならその後にも「早く会いたい」って追い討ちかけられる。

いや。そんなんもう好きじゃん???(泣)嫌いな女いる?私は知らない。

 

 

④笑顔が好き

雑誌で見かけるアイドルスマイルも好きだけど、やっぱり、素で笑った時に、お顔全部が、くしゃっとなる笑顔がめちゃくちゃ好き〜!かわいい〜!!!天才〜!!!!ずっと変わらないでいて〜!!!

あと、メンバーの當間琉巧くんに向ける笑顔がとにかくかわいいので見てほしい。

めっっちゃかわいいので。

えっめちゃくちゃ琉巧くんのこと大好きじゃん?!なにもうかわよっ!(泣)

までがセットです。

風雅くんのちょっかい(?)愛情表現(?)にちゃんと答えてくれる琉巧くん優しくて良い子だし、それも含めてまるっとかわいいのがふがるく。風雅くん、琉巧くんだと距離感バグりがちな気がしてならない。えっなにもう大好きじゃん。

なので、私はふがるくがあると喜びます。

ドリパビオフショのふがるくが個人的にいちばん好き。風雅くんの笑顔がほんっっとに可愛いから、全力でおすすめしたい。

 

 

⑤自分の気持ちに正直なところが好き。

風雅くんって自分にも他人にも実は真っ直ぐな人なんじゃないかな、と見ていて思っていて。

自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手で、不器用な面があるけど、自分の気持ちに率直に生きてる人なのかな、と。

中でもそう強く感じたのは、初単独コンサートのオーラスでの挨拶。だいぶニュアンスですが、「先輩達がツアーが決まる中、りとかんの名前はなかったことが悔しくて、"嫌な大西風雅になってた"」。

この挨拶がすごく衝撃的で。高校生だし流石に、いやでも好きだし、どうしよう…ってうだうだ悩んでいた気持ちが吹っ飛んで、あっこの子を応援していこう、どんなアイドルになるのか見ていきたい、と思わせてくれたきっかけのひとつでした。

人間だから、嫌な気持ちを持つことは当たり前で嫌な人間になってしまうのは当然で、だけど、そんな自分に気付いて、それを言葉にできるのって、簡単なようで実はそうじゃなくて。

それを、大勢の人の前で、ましてや、自分を好きでいてくれる"ファンの前"で言えるその、真っ直ぐさと心の強さが眩しいくらいに素敵で、8歳下の子だけど尊敬する、そう思います。

自分の気持ちと向き合って、嫌な部分を認めて、言葉にできる風雅くんは、これから絶対伸びていくと思うし、伸び代しかないし、そして、人としてもアイドルとしても大きくなれる、いや、なります!!(突然の大声)(圧)(情緒)

それから、髪を染めたり、好きな髪型にしたり、好きな時にふざけたり、島動画で1人だけ変な動きしたり、etc…、マイペースに生きてるところもとっっても好き!!肝が据わってるよね!!!!カッコいい!!!!!

けど、ふざけすぎて斗亜ちゃんを困らせすぎないようにね!!!可愛いけどね!!!

ずっと5人ではしゃいでて!!!!!(泣)

 

 

 

*****

以上、風雅くんの好きなとこ5選でした。

仕草や表情だったりも好きだし、苦手なことや新しいことに挑戦していく姿勢も好きだし、突き詰めたら、好きなところはまだまだあるし、ありそうだけど、いまの私がパッと思い浮かんだ5つはこれです。

あと、これ以上細かく書くと本気で怖い気がするのでやめておきます。

 

 

 

最後に、風雅くんを見ていると、自分をしっかり持ってる子だなと思います。心の真ん中に真っ直ぐな絶対にブレない芯があって、しっかり地に足をつけて立っている感じ。

多感な時期で、それに加えて、芸能界っていう良いことも悪いことも必要以上に聞こえてくる世界で生きているのに、自分の意見を持って、しっかりと立っているところがとてもカッコいい。

そんな風雅くんが歌うネクステの「僕を信じて」はもう信じるしかないよね、ついていきますよ、って気持ちでしかない。(泣)

 

改めて、風雅くん17歳のお誕生日おめでとう!

風雅くんの夢がたくさん叶う1年になりますように!

ファンを想ってくれる、優しい貴方にたくさんの優しさと幸せが降り注ぎますように。

キラキラ輝く1年でありますように。

だいすき〜!!!!!